手作りのミニ門松

今日はクリスマス・イブですね~(*^^*)

サンタさんはプレゼント配りに忙しいんですよね(*^▽^*)

我が家の、娘達もサンタさんへのクッキーとミルクを用意するそうです( ´艸`)


そんなクリスマスムードの中、昨日は町の工作教室があり、ミニ門松を作ってきました。










上が3年生の娘と私…下が5年生のお姉ちゃん…


お姉ちゃんの個性的な松の飾り付けに、ちょっと戸惑ってしまいましたσ(^_^;


竹にござの様な物を巻いて、黒い縄で結ぶのが一番大変でした。


縄の結び方は“男結び“とか…(^。^;)


これをマスターするのに、30~40分かかりました(>_<)



それから細い竹を3本入れて中には砂を入れてます。


そして、松をセンス良く?飾ってできあがりです(#^_^#)




ミニ門松とは言っても、30センチはあるので結構立派にできました(≧∀≦)



2012年12月24日 Posted bykuu at 19:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。